世界一簡単ブログ
新着: 320pxの呪縛

今日はどうですか?

生来のひねくれもので、よく人に嫌われます。人と接するのは好きではない(嫌い)ですが、仕事用のコミュニケーション力は高いと自負しております。

テーマ: 今日も元気

スタートレック 再開

帰ってきますね。楽しみですね。


「新スター・トレック」でのパトリック・スチュワート(1987年撮影) - George Rose / Getty Images
https://www.cinematoday.jp/news/N0102690

『スタートレック』が。『スタートレック:ディスカバリー』というのが最新作であるらしいですがNetflixでのみ放映ということで未だ見ていません。時代設定も第1作の『宇宙大作戦』の約10年前という設定らしく、それはそれで面白そうです。

しかし、今回発表されたのはあのパトリック・スチュワート演ずる『ジャンリュック・ピカード』が主演とのことです。『新スタートレック』の続きなのでしょうか。

往年のメンバーはどの程度出演するのでしょうか。ライカー副長、データ少佐、ウォーフ中尉、カウンセラートロイ、ラフォージ中尉、ドクタークラッシャー、マイルズオブライエン。出演するのでしょうか、役者は変わるのでしょうか。興味は尽きませんね。ウェスリーは旅人になってしまったし、オブライエンはディープスペースナインにいるはずなので出てこないでしょうね。

新スタートレックの最終話?での未来ではウォーフはクリンゴンの提督でライカーも惑星連邦の提督、データは大学教授だったのですがおそらくそれ以前の話ですね。

スターウォーズの様に一貫したものはなくスタートレックはタイムラインが複数あるというかご都合主義というか作品ごとに整合性が取れないようなこともあるのでそのあたりは楽しければいいですね。

製作発表されただけなので実際に日本で見られるようになるには2年くらい先なのでしょう。放映先もわかりませんしね。

パトリック・スチュワートは、1940年7月13日生まれなので現在78歳です。役者に定年はありませんが大丈夫でしょうか。ぜひとも頑張って長期のシリーズにしてほしいものです。

2018/08/06

コメントを書く

コメント一覧

Profile

ニックネーム: candy

愛犬candyです。よろしくです。メスです。飼主の私は、昭和の半ばから生かしていいただいております。
最近は、鉢植えなんかに興味がわいてきております。

Social