世界一簡単ブログ
新着: 「あのな」の脅威

今日はどうですか?

生来のひねくれもので、よく人に嫌われます。人と接するのは好きではない(嫌い)ですが、仕事用のコミュニケーション力は高いと自負しております。

テーマ: 今日も元気

ワールドカップラグビー チケット予約トラブル?

私は、ラガーマン(ラガーメン?)ではありません。運動は不得意で体を動かすのはどちらかというと嫌いですね。プロ野球はたまに球場に出向いて観戦することはあります。せっかくワールドカップラグビーが見に行けるほどの場所で開催されるので時間と、お金の都合がつけば行ってみようかと思った次第です。

東大阪市の花園ラグビー場なら日帰りで観戦できるので今更ながら調べたわけです。するとどうでしょうか全48試合のうち花園ラグビー場で開催される試合はたったの4試合です。あのラグビーの聖地花園ラグビー場でです。秩父宮ラグビー場は1試合もありません。(詳しくは知りませんが開催地としての立候補すらしていなかったようです。)

花園ラグビー場では日本の試合もありませんし、決勝トーナメントすら行われません。

ルールはなんとなくわかっています。ラグビーの選手はだれも知りません。申し訳ないが日本の選手も知りません。

イタリア vs ナミビア
アルゼンチン vs トンガ
ジョージア vs フィジー
アメリカ vs トンガ
 
これらが花園で開催されるんですがこれらのチームのだれ一人知りませんしユニフォームも知りません。どの試合のチケットが入手できるかわかりませんしどのチームを応援していいかもわかりません。
 
まだチケットをゲットできていないのですが野球のように1塁側とか3塁側とかで応援チームが決まるのでしょうか。前半後半でサイドが変わるので関係ないのでしょうかね。
 
チケットを入手するためには、公式サイトからチケットID登録をしなければなりません。令和元年の6月9日にチケットID登録をしようとしましたら
この画面でした。
本日、6月10日現在も同じ画面です。
 
何かトラブルがあったのでしょうか。チケット販売以前のID登録でメンテナンスですって。データが飛んでしまったのでしょうか?それとも個人情報流出の懸念があるのでしょうか?
まあ、ID登録のメンテナンス画面作っていたのは偉いですね。物販のサイトでメンテナンス画面のないサイトいくつか知ってます。サイトの作成時にそんなこと考えてもいませんからね。もしかしたらトラブル発生後慌てて作成したかもしれませんが。
 
エンジニアさんたちは今頃青くなって、泊まり込みで修正作業中なのでしょうか。それとも定期のメンテナンスをゆるゆるとやっているのでしょうか。
 
このメンテナンス画面、ちょっとおもしろくてウェイティングルームということで順番待ちになっているようです。メールアドレスを登録すると順に再開の連絡が来るようですが、登録しないとどんどん後ろに送られるようです。ということは先頭で待っている方にはすでに再開の通知が送られていて別のページで登録しているということでしょうか?でもそうなると、これはメンテナンス画面ではなく通常の予備登録の画面になってしまいます。
 
うーん。不可思議な状態です。部外者ですのどうでもいいですが早くメンテナンスが終了することを待っております。皆さんもぜひアクセスしてメンテナンスの終了を見届けていただければいいかと思います。その無差別なアクセスがメンテナンスの終了を遅くすることはないと信じています。
 
 
 

2019/06/10

コメントを書く

コメント一覧

Profile

ニックネーム: candy

愛犬candyです。よろしくです。メスです。飼主の私は、昭和の半ばから生かしていいただいております。
最近は、鉢植えなんかに興味がわいてきております。

Recent Entries

今日も元気

Social