世界一簡単ブログ
新着: 究極のダイエット

今日はどうですか?

生来のひねくれもので、よく人に嫌われます。人と接するのは好きではない(嫌い)ですが、仕事用のコミュニケーション力は高いと自負しております。

テーマ: 今日も元気

究極のダイエット

しばらくぶりの更新です。

最近一大決心を持ちましてダイエットに挑戦いたしております。
一般的には瘦せること全般をダイエットと呼んでいるみたいですが、もう少し細かく言うと美容や健康のために食事を制限することをさすようです。


https://www.pakutaso.com/

ネットで調べると、糖質制限がいいとか糖質制限は間違っているとか何が正しいのか調べれば調べるほどよくわからなくなります。

一部ではお米が悪者の様に扱われてることもあります。
お茶碗一杯のお米を角砂糖換算して角砂糖10個分やら14個分やらの糖質が含まれているとかです。

確かにお茶碗1杯のお米を食べると角砂糖10個やらの角砂糖を食べているのかと思うと正直ご飯が食べられなくなります。

ただし、角砂糖換算はナンセンスとのサイトもあるので何が正しいのかわかりません。

私は場合は、ただ単に食事量を減らすことをしています。

お腹は空きます。空腹です。そんな時は水を飲みます。水でごまかします。
熱いさなかは結構水でごまかせました。

ただ空腹だとやる気が出ない気がします。ブログも書く気が起きません。

1か月ほどで5kgほど減りました。たいした減量ではありませんが少しだけ瘦せた感が出てきました。

ただ、今はいったん元の食事に戻しています。しばらくしたらまた再開したいと思っています。(現在下記の究極ダイエット実施中ですが)

そのダイエット中に友人と会ってダイエットについて話していた時のことです。その友人は数年前に事故で足を骨折して医者に、いくらリハビリしても歩いたり走ったりすることはできるが正座するほど膝が曲げられないと言われたそうです。

でも、その友人の尊敬する人にその話をしたところ『膝が曲がらないと思ってリハビリをしたら、そのままだけど絶対膝が曲がると思ってリハビリしたら絶対膝は曲がるようになる』といわれたそうです。
そこで『絶対膝が曲がるようになると思ってリハビリに励んだ』ら今や正座もできるようになったとのことでした。すごいですね。

で、その友人の尊敬する人曰く『ダイエットも太るかもしれないと思って食事するから太るのであって、絶対食べても太らないと思って食事すれば絶対太らない』とのことです。

私の友人は残念ながら少し太っています。

でも、私も絶対に太らないと思って食事するようにしています。

2018/10/18

コメントを書く

コメント一覧

Profile

ニックネーム: candy

愛犬candyです。よろしくです。メスです。飼主の私は、昭和の半ばから生かしていいただいております。
最近は、鉢植えなんかに興味がわいてきております。

Social