世界一簡単ブログ
新着: スタートレック新

今日はどうですか?

生来のひねくれもので、よく人に嫌われます。人と接するのは好きではない(嫌い)ですが、仕事用のコミュニケーション力は高いと自負しております。

テーマ: 今日も元気

スタートレック新シリーズ 放映

スタートレックファンの皆様

スーパードラマTVでスタートレック ディスカバリーが2019年の9月28日より放映されます。Netflixでのみ放映されていたようですがスーパードラマTVでも放映されるようになるようです。もちろんシーズン1の1話からです。どこまでやってくれるかは、わかりませんが。


http://www.superdramatv.com/lineup/SN0000001283.html

Netflixご加入の方にとってはどうでもいいというか「私、お金出してみてましたけど」でしょう。スーパードラマTVも有料ですが個人的には加入しているケーブルテレビの基本チャンネルですので追加費用が掛かりません。

スタートレック ディスカバリーでググりすぎるとネタバレしますので私はあまりしていませんがついついウィキペディアで調べてしまったりします。

スタートレック 再開にも書きましたが「ジャンリュック ピカード」版も作られるそうで楽しみです。「ディープスペースナイン」あたりだとたくさん異星人が出てきたりそれぞれのバックボーンもしっかり作りこまれて壮大な感じがしました。

スタートレック ディスカバリーが設定されている時代ではどの程度、既出の異星人がどれくらい登場するのでしょうか。

因みにスーパードラマTVのスタートレック ディスカバリーのページです。

現状、スーパードラマTVで再放送されているスタートレックは「宇宙大作戦(カーク船長)」「新スタートレック(ピカード艦長)」「ディープスペースナイン(ベンジャミンシスコ司令官)」だと思います。

40年ほど前地上波の深夜で「宇宙大作戦(カーク船長)」を放映してい頃は必死に見ていた記憶があります。いま改めてみると「宇宙大作戦(カーク船長)」は映像が少し寂しい気がします。

「新スタートレック(ピカード艦長)」はプロローグでストーリーが分かる話ばっかりになってしまいました。

「ディープスペースナイン(ベンジャミンシスコ司令官)」は1回は見ているものの、結末や経過がよく思い出せない話が多いです。

なので現在は「ディープスペースナイン(ベンジャミンシスコ司令官)」のみを見ている状況です。

新しいシリーズはとてもうれしいのですが、「宇宙大作戦(カーク船長)」を今の特撮技術で1からリメークしていただければそれはそれは楽しくみられると思います。

最近の映画シリーズと被るところはありますが全く別の出演者でTVシリーズを作ってもらうわけにはいかないでしょうかね。

よろしくお願いします。

2019/09/02

コメントを書く

コメント一覧

Profile

ニックネーム: candy

愛犬candyです。よろしくです。メスです。飼主の私は、昭和の半ばから生かしていいただいております。
最近は、鉢植えなんかに興味がわいてきております。

Recent Entries

今日も元気

Social