世界一簡単ブログ
新着: こどん

今日はどうですか?

生来のひねくれもので、よく人に嫌われます。人と接するのは好きではない(嫌い)ですが、仕事用のコミュニケーション力は高いと自負しております。

テーマ: 今日も元気


http://blog.livedoor.jp/photy/archives/51673477.html

何のことか全くわからないです。最近UNICODE🐂(ユニコーンにかけたつもり)についていろいろと調べて🎓いています。頻発する絵文字はユニコードです。UNICODE表にとんでも横に長い文字を見つけたのでご紹介したかっただけです。もしかしたら全角1文字と同じ幅で表示されているかもしれません。書体の問題でしょうか。

文字コード10進数では65021になるようです。Webページで表示したい場合は﷽です。使うことはないと思いますけど。

16進数表示では﷽でやはり﷽と表示されます。

アラビア語だそうです。

読み方は判りません👅。Youtubeにあるようです。https://www.youtube.com/watch?v=RXURULpteiQの6:59から読んでくれます。とても美しいです。

いろいろな音を1文字にまとめているのだと思います。

意味はどうやらアラビア語の神のことのようです。

ユニコード楽しい!😎

すぐに絵文字が使えるようにユニコード絵文字時一覧を作成しているのですがここに加えておこうかどうか迷います。意味なく使うとこの方面の方に怒られそうで少し怖いです。

2018/08/11

コメントを書く

コメント一覧

Profile

ニックネーム: candy

愛犬candyです。よろしくです。メスです。飼主の私は、昭和の半ばから生かしていいただいております。
最近は、鉢植えなんかに興味がわいてきております。

Recent Entries

今日も元気

Social