世界一簡単ブログ
新着: コメンテーターは

今日はどうですか?

生来のひねくれもので、よく人に嫌われます。人と接するのは好きではない(嫌い)ですが、仕事用のコミュニケーション力は高いと自負しております。

テーマ: 今日も元気

日本語ドメイン 笑ろた。

サイトを作成しては放置、作成しては放置と悪い癖が抜けないのですが、今回また新たにサイトを作成しようと思いドメイン空いているか検索していました。値段の高い安いがありますが、私はこのドメイン他、いくつかをムームードメインから取得していますので年間数百円の違いなら慣れているところで取得しようと空きドメイン検索をしておりました。


https://www.pakutaso.com/

空きドメインを探しながらサイト見ておりますと、バックオーダーというのがありました。聞きなれない言葉ですが、ページを見るとすでに取得済みドメインが期限切れで放置されているものらしいです。グーグルのSEO的には全くの新規ドメインより長期間使用されているドメインが有利ということを見たことがあります。

また、どこか知らないサイトからすでにリンクをもらっているかもしれません。新規ドメインよりちょっと有利なのかもしれません。値段も少しお高い様です。

どうやら6000円が最低の価格設定のようです。この中に日本語ドメインもあります。

んー。なんじゃこりゃ!

あそこ臭い.jp

いったいどこがどう臭くってどうしたいサイトなんでしょう?速攻サイト閲覧と思ったのですが、期限切れドメインなので見ることができません。作成日が2015年15月10日なのでもしかしたらキャッシュが残っているかもしれません。(これを別サイトに書いた時より時間が経っており再掲載に関して『あそこ臭い.jp』を再検索するとなんとそれらしいサイトを発見。バックオーダーから取得されたのかもしれません。)

あそこ臭い.jpで検索してみました。他にもよく似た名前の日本語ドメインがあります。

大丈夫なのか日本語ドメイン?

でもう少し検索結果を眺めてみるとあそこ臭い.jpの上手の日本語ドメイン発見。

彼女あそこ臭い.jpです。頭に彼女ついちゃいました。

本当に大丈夫なのか日本語ドメイン??

ついにあそこの前に彼女つけちゃいました。限定しちゃいましたね。どうやら『あそこ臭い』関連は彼女のあそこが臭いということなのでしょう。直球ですね。驚きました。

しかし、検索結果の続きを見ていたら更に驚愕の日本語ドメイン登場しました。

あそこイカ臭い.jpですって。ついにどのように臭いのかまで言及しちゃいました。当初の疑問はすべて解消されたのです。

あそこ臭い.jpってどこがどう臭いのか?

彼女のあそこがイカ臭いってことでした。

で、こんなにストレートな日本語ドメインって検索に有利に働くのかどうか気になって『あそこイカ臭い』で検索してみました。(このキーワードの検索頻度が知りたいですが)で結果にまたまた驚きです。

あそこイカ臭い.jpがすでに取得されているので(どちらが先かは知りませんが)あそこイカ臭い.netまでありました。そんなに需要があるのか!!

ドメイン名だけで驚いたので各サイトは閲覧していません。誰か詳細報告お願いします。

2018/09/11

コメントを書く

コメント一覧

Profile

ニックネーム: candy

愛犬candyです。よろしくです。メスです。飼主の私は、昭和の半ばから生かしていいただいております。
最近は、鉢植えなんかに興味がわいてきております。

今日も元気

Social