世界一簡単ブログ
新着: 「あのな」の脅威

今日はどうですか?

生来のひねくれもので、よく人に嫌われます。人と接するのは好きではない(嫌い)ですが、仕事用のコミュニケーション力は高いと自負しております。

テーマ: 今日も元気

ラグビーワールドカップ 花園ラグビー場 悔しいです。

高校野球といえば甲子園、サッカーといえば国立競技場、ラグビーといえば花園。

これ日本の常識ですね。

いよいよラグビーワールドカップが今年2019年、いや令和元年の9月20日からここ日本で開催されます。特にラグビーファンではありませんが、五郎丸選手からのラグビーブームがいよいよ日本中に根付く機会かと思っております。

花園ラグビー場は、日帰りで観戦可能なエリアに住んでいますので今更ながらチケットが購入可能か、日程的に行けるのかなどちょっと気になって調べてみました。サッカーのワールドカップなら開催3か月ほど前にチケット購入は不可能でありましょう。2020年のオリンピックも無理でしょう。

ワールドカップと名の付く大会はサッカーやラグビーに限らず沢山あるようです。たまにケーブルテレビなどで中継されているようですが空席が目立つ競技もあるようなのでもしかしたら日本戦ではなくあまり強豪でない国が平日に試合をするようであればチケット入手可能かと思ったわけです。

あまり値段が高いと買えないですが。

そこでググる。簡単に公式ページが見つかります。試合日程とチケット料金というページを見て驚きました。

https://info.tickets.rugbyworldcup.com/tickets/docs/schedule_pricing_JP.pdf?_ga=2.8643893.1001576472.1559487604-212661809.1559487604

なんと花園での試合は4試合のみ。日本戦は無し。予選プールのみ。決勝トーナメントなし。

はぁ。どういうことですか。わたしゃ、全試合花園かと思っておりました。旦那知ってやしたか?

ラグビーといえば花園ですぜ。競技場もきれいになりました。なのになぜ?

日本中を巡業していくのはまあ、良しとしましょう。日本戦が無いのもあきらめましょう。しかし、決勝トーナメント1試合もしないんですか。東大阪では集客できないとでもいうのでしょうか。

東京スタジアムは多目的スタジアムだそうじゃないですか。花園はラグビー場ですぜ。

分かってます。キャパの問題ですね。そりゃ決勝戦の横浜国際総合競技場は満席でしょう。たぶん。75000人収容らしいですが。ちょっと危ない気がしなくはないですが。でも、3位決定戦の東京スタジアム満席なりますか?50000人収容らしいですが。悪いけど空席目立ちません?。せめて準々決勝、花園にくれません?27000席なら大丈夫でしょう。東大阪なら集客できると思います。

ラグビーといえば花園ですから。

IDとってログインしてませんが3次募集中らしいのでまだ完売ではないようです。

2019/06/03

コメントを書く

コメント一覧

Profile

ニックネーム: candy

愛犬candyです。よろしくです。メスです。飼主の私は、昭和の半ばから生かしていいただいております。
最近は、鉢植えなんかに興味がわいてきております。

Recent Entries

今日も元気

Social