世界一簡単ブログ
新着: こどん

今日はどうですか?

生来のひねくれもので、よく人に嫌われます。人と接するのは好きではない(嫌い)ですが、仕事用のコミュニケーション力は高いと自負しております。

テーマ: 今日も元気

しんがきんねん

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

上の2行は、頭が頭痛ですと同じように、謹賀新年にはおめでたいという意味があるそうなので重複しているらしいです。

あらためまして

謹賀新年

今年もよろしくお願いします。

何とか、謹賀新年でグーグル検索の上位表示を狙おうといろいろ下書きをしていたら、夏は暑いねーが「あつはなついね」と同じパターンで謹賀新年が「しんがきんねん」になってしまうというよくあるゲシュタルト崩壊が起きてしました。

でこいつを掘り下げようと思ったのですが、謹賀新年は年賀状でよく使用しますので年賀状代わりのご挨拶ということで簡潔に終わっておくことにしました。

せいへい31年 元旦

2019/01/01

コメントを書く

コメント一覧

Profile

ニックネーム: candy

愛犬candyです。よろしくです。メスです。飼主の私は、昭和の半ばから生かしていいただいております。
最近は、鉢植えなんかに興味がわいてきております。

Recent Entries

今日も元気

Social