世界一簡単ブログ
新着: 台風19号接近

家庭菜園に挑戦

テーマ: 家庭菜園

黒トマト 再び挑戦

ブログは更新していませんが、日々水やりに精を出しているたがやし太郎です。プランターのスイカに実がなっております。

前回は、黒トマト葉っぱ1枚を水に差しておいたら発根したので土植えしましたが見事に枯れてしまいました。葉っぱ一枚からトマトが出来るか非常に興味があったのですが残念な結果になってしまいました。

今回は再度黒トマトを水に差して発根させました。

前回はあまりにも根っこが短い時に土に植えたので失敗したのかと思っています。今回はもう少し根が伸びるまで待ってみました。

比較のために横につまようじを置いておきました。非常に品祖です。というのも元になっている黒トマトの苗がもう今にも枯れそうな勢いで頑張っています。そこから有効な枝分かれを見つけることが困難だったからです。しかしながら根はしっかりと伸びていますので今回は期待できそうな気がします。

ホームセンターなどで売っている苗の一番小さいと思われるポッドに対してこの大きさです。雑草か!という感じですかね。この頃は日照時間も長くカンカンに日が照っている日もありますので急速に成長してくれて黒トマトが味わえる日が来ると信じております。

 

2019/07/12

コメントを書く

コメント一覧

Profile

ニックネーム: たがやし太郎

家庭菜園白帯のたがやし太郎です。いつの日か有段者となって黒帯を取ってSNS界隈でブイブイ言って料理本でも出版したいと思っております。

Social