世界一簡単ブログ
新着: こどん

家庭菜園に挑戦

テーマ: 家庭菜園

葉っぱ1枚、ポッドに土植えしました。

家庭サイエンサーのたがやし太郎です。

今日からたがやし太郎と名乗ることにしました。本名が耕太郎とかではありません。ブログネームですからよろしくで。

前回の葉っぱ一枚の根っこが少し伸びてきました。

サイエンサーの黒帯の方ならいつ頃が土植えの時期かご存知かと思いますが当方いたって初心者なのでこのタイミングで土植えすることにしました。

もっとぐるぐるに根が伸びてくるのを待とうかと思ったのですが、なんとなく根っこあたりが腐ってきそうな気がしましたので早めに土に戻したかったのです。更に土に埋めてしまえばもう見えませんので腐ってくる心配をしても無駄だという物です。

そこで、元のトマト苗を買ったときのビニールポッドが余っていましたのでそこにホームセンターで買った野菜の土なるものを詰めまして葉っぱ1枚植えることにしました。

さあ、これがきちんと根付いて(黒)トマトが見事収穫できるのか朽ち果ててしまうのか。はたまた根付いたものの枝分かれすることなく葉っぱ1枚のまま巨大化するのか大変楽しみです。

2019/05/22

コメントを書く

コメント一覧

Profile

ニックネーム: たがやし太郎

家庭菜園白帯のたがやし太郎です。いつの日か有段者となって黒帯を取ってSNS界隈でブイブイ言って料理本でも出版したいと思っております。

Social