世界一簡単ブログ
新着: こどん

家庭菜園に挑戦

テーマ: 家庭菜園

黒トマト 葉っぱ 大ピンチ

令和元年も2か月目に入りましたが、令和になれましたでしょうか?今日も水やりに余念のないたがやし太郎です。

プランターのバジルに花が咲きました。

実がなるのか、種ができるのかよくわかりませんがちっさい花がけなげです。隣に映りこんでいるのはアップルミントです。ハーブを育ててみませんかというポップに惹かれて育ててみるもどうしていいのかいまいちよくわかりません。ただただグングン成長しております。

バジルの葉っぱは無理やりパスタに添えてみたものの、家族には「なにこの葉っぱ」扱いされただけで悲しい結果となりました。

で、表題の黒トマトの葉っぱ1今を水に差して置いたら発根したのでポッドに植えたその後です。

今にも枯れそうです。

土植えするのが早かったのかもしれません。

まだ一部緑の部分が残っているのでもしかすると復活するかもしれません。あきらめずに水やりに精を出そうと思っております。

新たに別のトマトを水に差していますのでこちらの方の発根も待っています。

2019/06/02

コメントを書く

コメント一覧

Profile

ニックネーム: たがやし太郎

家庭菜園白帯のたがやし太郎です。いつの日か有段者となって黒帯を取ってSNS界隈でブイブイ言って料理本でも出版したいと思っております。

Social