世界一簡単ブログ
新着: キャベツ焼 味の

家庭菜園に挑戦

テーマ: 家庭菜園

プランターのスイカ 爆ぜる

カブトムシ用のゼリーをプランターに撒いておいたら勝手にカブトムシがやってこないかな、とおもっているたがやし太郎です。

今回は黒トマトではなくスイカです。ホームセンターの園芸売り場で黒トマトを買いましたが、前後していろいろと購入してプランターに植えていました。

スイカは4苗購入し植えています。家庭菜園白帯の私は植え替えたらすぐに元の容器やらを捨ててしまい今実がついているスイカが何かわからないという初心者あるあるをやってしまいました。

4苗のうちの一つは種なしスイカです。これは購入時のプラのカードをそのままプランターにつけているのではっきりわかっています。あと2つはおそらく赤玉といわれる普通のスイカだと思われます。苗の値段が安く2つ一緒に買ったような記憶があります。もう1つが何だったのか覚えていません。小玉スイカか実が黄色のスイカだったような気がします。

いずれも何とか実がなっており収穫の時期を楽しみにしていました。

いつもの様に水やり巡回しスイカさんの成長を確認していたのです。スイカの下の方に何か黒い線が見えます。

まさかと思い確認してみますと。

パックリと割れてしまっていました。残念です。最近雨がちだったので、皮より実の方の成長が早かったからでしょうか。これが正体不明のスイカです。

この苗で実がなっているのはこれだけです。実が成った茎は、切ってしまっています。

この大きさでは、試食も出来なさそうです。切り取って新しい実が生るのを待つしかないようです。

現状、あと3つ、おそらくタネ無しと、赤玉2つの実が成長しているのがあります。食べられるよう成長するのを待つのみです。

楽しみと不安が混じっております。

2019/07/15

コメントを書く

コメント一覧

Profile

ニックネーム: たがやし太郎

家庭菜園白帯のたがやし太郎です。いつの日か有段者となって黒帯を取ってSNS界隈でブイブイ言って料理本でも出版したいと思っております。

Social